よくある質問

皆様からの質問で、その中でもよくある質問にわかりやすくお答えいたします。

Q1.頭痛以外の症状でも大丈夫ですか? 

A1. もちろん大丈夫です。

頭痛治療をメインにしておりますがこれまでに、頭痛、めまい、耳鳴り、不眠症、肩こり、四十肩、五十肩、ひじ痛、自律神経失調症、腰痛、PMS、ぎっくり腰、坐骨神経痛、股関節痛、膝痛、しびれ、など…

さまざまな痛みやつらさでお悩みの方を施術させていただき、たくさんの方が改善され笑顔を取り戻されています。

Q2. 当日予約でも大丈夫ですか?

A2. 当日でも空いている場合がありますので、まずはお電話でお問い合わせください。

Q3. 施術は痛くないですか?

A3. 基本的には痛くないです。

強い力で施術を行うことはありません。しかし、からだの状態や痛みの感じ方には個人差がありますので、痛みを感じることもあるかもしれません。声をかけながら施術をいたしますので遠慮なくおっしゃってください。また、骨をボキボキ動かすような施術も行いませんのでご安心ください。

Q4. もみ返しにならないですか?

A4. 揉まないので「もみ返し」が出ることはありません。

※施術後に副交感神経が活発になるために「もみ返し」に似た感じのだるさが感じられることはあります。

Q5. 妊娠中でも施術を受けることができますか? 

A5. 妊娠3ヶ月以降なら施術可能です。

※心配なようでしたら、担当の医師にご相談ください。

Q6. どのくらい通院が必要ですか?

A6. 「何回の通院で大丈夫です」とは断言できません。

なぜなら体の状態や症状が起きてからの期間、生活習慣などによっても異なります。回数についてはとても難しく、人によっては数回で改善する方もいます。

初回の施術で体の変化を実感していただけると思いますが、体の状態、施術ペースによっても変わってきます。より早い改善のために、施術計画の提案をさせて頂いております。

Q7.クレジットカードは使えますか?

A7. 申し訳ありません。クレジットカードのご利用はできません。お支払いは現金のみとなります。